久しぶりに花の寄せ植え
苗を7つほど買ってきて、去年の暮れから眠っていたハンギングバスケットに植えました。
ハンギングバスケット用の花の苗

出来上がりはこんな感じです。
花の寄せ植え5月
左上のピンクと白いお花はペチュニア、小さめの濃いピンク色のお花は、スーパーベル
(カリブラコア種でペチュニアに近い品種です)、中央のカラフルなお花は、ランタナです。

苗を買いに出掛ける前は、近所の紫陽花も咲く頃だし、もう暑いし、涼しげなブルー系で決まり!
と思っていたはずなのに、いざ買いに出掛けると、毎回心変わりして違うお花をつかんできます。
今回はランタナに惹かれました。
秋まで元気に育って楽しませてくれたらいいなと。かなり巨大化しそうな気配です。
追記はもう少しアップにした写真。
ランタナ、ペチュニアUP
テーマ:季節の花たち
ジャンル:写真