前日のクレープが無いだけです。
白玉団子
作った白玉はラップに包んで冷蔵庫に入れておくんですけど、翌日だとかたくなっちゃうので
レンジで軽く(設定温度45℃位)温めてからよそいます。
すると、昨日よりもやわらかになった気がするような、しないような。水にとれば一緒かな。

あまり温めすぎると膨らんでベタベタになっちゃいますよん。
市販の茹で小豆はこんなのですよん。
市販の茹で小豆
使い切れなかったら小分けにして冷凍保存すれば1ヶ月位はもつんじゃないでしょうか。
解凍は、3、4時間冷蔵庫で。
それから白玉団子を冷蔵庫にいれる時は、ひとつずつ少し離してラップをかけ
チンする時は、若干空気が抜けるようラップをふんわりにしなおします。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ