贈り物用に焼いたお菓子です。
紅茶フィナンシェ、レモン風味のフィナンシェ、ココアアーモンドパイ
奥からココアアーモンドパイ、それぞれプレーンの生地に紅茶葉とレモンの皮を混ぜたフィナンシェ
と下のがフルーツスコーンです。
三角スコーン
あまりの暑さに、焼き上がり後1時間以上経ってから触れても、生地が冷めてるんだか
熱気をだしてるんだか区別がつきづらいんですよね。
うちは日中脱エアコン宣言中なので、部屋の中は熱気でいっぱい。
スコーンも作っている途中、バターが溶ける前に生地を混ぜようと必死の形相です。
でも涼しくなった頃免疫力があがるらしいので、このままがまん我慢。できるかな・・・。
追記は携帯で撮ったお店でのランチ写真など
飯田橋にあるメリ・メロさんでご馳走になったランチと地元付近で食べたパスタランチ。
飯田橋にあるメリ・メロさんで食べたランチ 病院の帰りに食べたのびてた貝入りパスタ
左:ナスのリゾットとチキンの何とか。バジルソースで。
他に大根のポタージュスープとパンとデザートが付いて千円ちょっとといっていました。メニューは色々選べるのが嬉しくて、味も本当に美味しく私には出せない味。
右:病院帰りに地元付近で食べた貝入りパスタ。麺ゆるる~。
本当は私先週から今頃も入院してるはずだったんですけど、手術で使用する機械どりがうまくいかなかったらしく、来月になっちゃいました。ついてるんだかついてないんだか。うーーん。ついてないっぽいな。



テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ