チョコムースケーキ
前回の生クリームですが、結局私が少し使っただけで、ほとんど残ってしまったので
翌日チョコムースにしました。
でも手間を省いてメレンゲなし。まったりんこ。
チョコレートムース


今年はせみと間近で遭遇することが多いんですけど、大発生中なんでしょうか?
昨日もベランダを掃こうとほんの少しの間窓を開けてほうきをとりに行って戻ったきたら
ジジジジジージジジジー・・・・
とものすごい近距離で鳴いていて
も・もしや?と
恐る恐るゆっくりカーテンを動かして見ると、

へばりついているし・・・・・。

もーあのかたい物を装備してるって感じが苦手なんですよね(得意な女性も少ないと思いますけど)

その前は、夕方打ち水をしようと家のまわりで水をまいてたら、突進されそうになるし。
まあその前に、亡骸?と思い水をちょろっとかけてた私もいけないんですけど。
その前だって、何度もベランダにゴツゴツっと音がしてから
ジジジジジー・・・・って・・・・。

本当に近所の方がびっくりするような大声を出してしまうので勘弁してと思う今日この頃です。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ