前回のクッキーの反省点から連想したパズルクッキーです。
パズルクッキー
かろうじて余ってた生地を寄せ集めたので、うすっぺらで微妙な色になりましたが
結構面白いかなあと(笑)

ばらばら状態
パズルクッキー


ラッピングしたもの
パズルクッキーのラッピング
サイズといいポケットティッシュみたいです。

追記は作り方メモです。
作り方メモ
生地は写真立てクッキーの残り生地を使い、3mm弱にのばして長方形にカットした土台(グリーンの生地)に1.5~2mm前後にのばして抜いた汽車クッキー等をはりつけ、6等分にきってから、170度(熱風下段、上段に天板を入れる)のオーブンで15~17分焼き上げる。
汽車クッキー等をはる際は、今回は塗らなかったが、卵白をぬってはりつけた方がカットする際ずれなくていい。
こちらのレシピとだいたい同じ
パズルクッキーの作り方パズルクッキーの作り方2
ちなみに柄を動物などの生き物にするとカットするときなんとなく気がひけます・・・。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ