昨日はビールもお煎餅もやめて、夜ご飯をたんまり食べることにしました。ちょっぴり達成感。

ってこの日記を書いている途中に、ノートパソコンが「パツン!」と切れてしまいました。その後たちあがらないし・・・。

今日はプリンターまでもたちあがらなくなっちゃうし、なんか私悪い電波放出してるんじゃないの?って感じです。
あーあ、かなすぃなー。

ところで、先週からマグマグの「毎日20問!毎朝の積み重ねで頭脳を再活性化!」というのをやっています。

簡単な分数などの計算や、漢字の書き取り問題が20問、メールで配信されてくるものです。

私は昔から漢字が(も?)ものすごーく苦手。
ちょこちょこ書けない文字が出てくるんですよね。
それに面積の求め方なんかも出てきて、程よく悩ませてくれてお薦めです。

これから溜めないように続けていきたいと思っております。

ご参考までにアドレスを
http://www.mag2.com/m/0000135500.html