また久しぶりの日記になりました。

前回のせた渋皮栗を入れたマロンケーキです。
一応プレゼント用に焼いたものです。
マロンケーキ
ちなみに今回市販のマロンペーストを使わずに、作った栗の渋皮を剥いて、裏ごししたものを使用しました。

あとは再びだいぶ前に食べきってたチョコフレーク。
2色チョコフレーク

あとこれも結構前に撮ってたもので、クッキースタンプ(右下写真)を押したクッキーです。
文字入りリーフクッキークッキースタンプ
HAPPY BIRTHDAY!と押してるんですが、じーっと見ないと(見ても?)わからないですね。
これを押した後卵黄を塗ったら文字が埋もれてしまった(笑)
卵黄を塗らなくても、結構深く押さないとこの生地だと見えづらくなってしまうようです。
のんびりした気持ちで押さないとだわ。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ