クッキーでクリスマスツリーを作りました。
クッキーでクリスマスツリー
一応写真たてに入っているようなイメージです。(以前の写真たてクッキー

ツリーのクッキーのまわりはサクマドロップのハッカじゃない方の白い飴を溶かし込みました。
どうでもいいことですが、飴の色数って缶によって違うんですよ。
白い飴が1缶には6個で、もう1缶には2個しか入ってなかった。
白が2個2個しか入ってなかったら、他の色にしてたんだな~と。
クッキーでクリスマスツール
ちなみに底に厚紙+クッキングシートを敷いているので、飴部分は白に見えてますが、実際は半透明。
クリスマスツリークッキーのレシピ

-------------------------------------------------------------------
この間セーターに紙タグを付けっぱなしで、ふらふら出掛けてしまった。
病院の診察待ちの時後ろの女性にこっそり(少々にんまりしてた)
「セーターからタグが出てますよ」と教られ、一緒にややうけ。
結構長い間ふらふらしてたんですよね。こりゃサザエさんの世界ですな。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ