以前にのせた国旗クッキーを包んだものです。
お菓子のラッピング/国旗クッキー
姉はこの緑色の紐の事を「草」といってました。
「かくかくしかじかで、あの草かわいいからとっておいた」という具合です。
「え?草?ってなんだっけ?」と私。
でも確かに草っちゃ草かもしれないね(w

あとはメールで裏側をみたいというお便りを頂くことがありましたので
こちらのを撮ってみました。
お菓子のラッピング/国旗クッキーの裏側
2種類の紐を使っていて、緑の紐は1回普通通りに十字にして、その下でもう一度十字にして
後ろ(写真側)で結んでいます。
あとは黄色混ざりの茶色い紐は普通どおりに十字にしてリボン結びをして出来上がりです。

あともうひとつ。
ラッピングお菓子/クッキー
空き瓶にクッキーを入れたんですが、意外と数が入らないので、入らない分はぽりぽり食べてしまいました。

中身は型抜きクッキー。
型抜きクッキーの焼き上がり
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ