今月はじめ、埼玉県新座市にある平林寺で撮った写真です。
こちらの山門、仏殿などは県の指定建造物、雑木林は国の天然記念物に指定されているそうで
11時をまわる頃には、ツアーの人、カメラを持った方々で驚くほどいっぱいでした。
私もご年配の方々にまぎれて、こちらの数多いもみじ等を撮ってきました。

平林寺/山門
平林寺/山門

もみじの数の多さに驚きました。
平林寺/紅葉

途中本堂からは、お経が響き渡り、厳かな雰囲気。
平林寺/山門


平林寺/紅葉


平林寺/山門
ちなみに紅葉はまだまだ綺麗ではありましたが、中にはすっかり葉が落ちている木もあったので、
もう1、2週間早い位がよかったかなという感じでした。
(拝観料300円、拝観時間9時~16時)

追記は他写真2枚です。
鐘楼
平林寺/鐘楼

陽を浴びたもみじ。
平林寺/紅葉
テーマ:季節の風景
ジャンル:写真