うちの寄せ植えもだんだん寂しくなってきたので、先週新調しました。
花の寄せ植え12月
使用した草花は、葉ぼだん、ビオラ、スイートアリッサムです。
なんとなく普段選ばなそうな花色になりました。

しかしもう木のスタンドがかなり薄汚れてきてますね。カビ?かな。購入してから2年半位かな。
ニスとか塗れば、まだまだ使えそうですよね。そのうちやろうっと。

もうひとつ。
花の寄せ植え12月
使用した草花は、葉ぼだん、ビオラ、ひげ親父みたいになってるアイビーです。

寄せ植えで使用した苗
今回購入してきた苗は、11鉢。
右側のピンクと黄色のビオラが虹色スミレという品種で、よく見ると花びらの色がグラデーションになってます。値段が普通のビオラの3倍位とちょっと高め、といっても298円でした。
だいたいこれ全部で2000円ちょっと。多分半年位は楽しめるはず?です。
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用