1ヶ月書き込みがないと、ここのブログでは、スポンサーサイトの広告が出てしまうんですよね。
そんなに長い間書き込みをしていなかったんですね。

わたくしこの度お腹に赤ちゃんが出来まして。(今現在36歳ですよん。もう年齢聞かないで下さいね(w)
去年の8月に子宮筋腫の手術を受けてからあっという間の妊娠だったので
多少痛みがあり、やや不安な日もありましたが、只今順調に3ヶ月に入り、落ち着いてまいりました。

という訳でそろそろブログもゆっくり始動させていただきます。

これはつい最近作った(?)唯一のお菓子。
チョコフレーク
ホワイトチョコフレークをハートの抜き型で固めただけですが。苺にもチョコを付けて。
下にハートの形にカットした紙があるからなんとな~くハートに見えるでしょ?・・・。

これを袋詰め。
チョコフレークのラッピング
食べた後の袋(に残った紙)がなんとなくかわいかったです。
ちょこんフレークのレシピはこちらに載せています。

あとは、最近のお昼ご飯。
お昼ご飯
簡単なものを色々少しずつ(でもない)食べようと励んでおります。
セロリや大根、人参、きゅうりなどをスティック状にカットしてぼりぼり食べるとすっきりするんだ。
ディップは、お味噌とマヨネーズを1:1位ずつ混ぜたものだったり、
味噌とつぶした梅干を混ぜたものたっだり、マヨネーズだけだったり。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
コメント
おめでとうございます。
2年前にこのHPを見つけてから、ほぼ毎日拝見させていただいております。
たくさんのもてなし料理・お菓子を参考にさせていただいていました。
私も11月にに内視鏡の手術をしてすぐ妊娠し、今週末で3ヶ月にはいる妊婦です。
これからも素敵なHPを作り続けてくださいね。
是非これからも参考にさせていただきたいと思います。
2009/01/21(Wed) 11:48 | URL | YOSHIMI | 【編集
始めまして
おめでとうございます♪

よくブログ、見させていただいて参考にさせていただいていましたが、このたびおめでたということで思わず初コメントしました。

すごく素敵なお菓子やラッピングばかりで
いつもわくわくしてみていました。
これからも無理しない程度に続けてくださいね♪楽しみにしています。
2009/01/21(Wed) 20:22 | URL | sucre* | 【編集
初コメです
おめでとうございます!
わたしは、今20歳なんですが、いつもこのブログを見てこんなお菓子とご飯作ってみたいと思っています!
無理しないでくださいね☆
2009/01/21(Wed) 22:35 | URL | ちあき | 【編集
ありがとうございます
YOSHIMI さん

YOSHIMIさんこそおめでとうございます。
内視鏡の手術後本当にすぐのご懐妊だったんですね。心配だったんじゃないですか。

動きが本当に少ないブログですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
ありがとうございました(^^)


sucreさん、ちあきさん

初コメ頂きありがとうございます。
久しぶりにコメント欄を置いたので、書いていただけて嬉しかったです(^^)

これからもどうぞ宜しくお願いします。
ありがとうございます(^^)
2009/01/22(Thu) 07:43 | URL | みら | 【編集
はじめまして。
初めてコメントさせていただきます。

おめでとうございます♪

半年前からこのサイトを知って、お菓子のレシピやラッピングまで参考にさせていただいてます☆
このたびは、おめでたのようで♪

実はわたしも、今妊娠してるんですよ♪
今週で5ヶ月に入りました。
同じプレママ同士、無理しないようにしましょうね^^
2009/01/22(Thu) 15:28 | URL | じゅり | 【編集
私も初めまして
このたびは、おめでとうございます。私も来月挙式予定、35歳の遅い春ですが、めいさんのブログのような生活にあこがれています。
これからも、お姉さんの家に遊びに行く感覚で、拝見したいと思います。
いろいろな情報交換もさせていただけると、嬉しいです。(めいさんのラッピングアイデアを挙式のサンクスギフトに応用させていただく予定なんです^^;)
2009/01/23(Fri) 12:45 | URL | ナチュール | 【編集
おめでとうございます
はじめまして。
ご懐妊おめでとうございます。

みらさんの言うのは恥ずかしいのですが私もお菓子を作るのが趣味でよく作っています。
お菓子もラッピングもとても素敵なのでこちらのブログはよく見ていたのですがこのたびおめでたということで初めてコメント書かせていただきました。
寒いのでお体に気をつけて。
私も寒いのでうちの中にこもっていたいのですが息子が3歳なので外に遊びに行くハメに。
頑張ります。

2009/01/23(Fri) 23:02 | URL | のり | 【編集
ありがとうございます
じゅりさん

はじめまして。
5ヶ月というと、安定期に入り、ほっと一安心される頃でしょうか(^-^)
男の子か女の子かそろそろ分かるんですよね。楽しみですね♪

まだまだ寒い季節なのでお体大事になさってくださいね。
ありがとうございます(^^)


ナチュールさん

ご結婚おめでとうございます!!
来月ですか(^-^)
実は私の親類も来月挙式予定なんですよ。
綺麗な花嫁さんの姿を見るのが楽しみです。
きっとナチュールさんの花嫁姿を見るのも楽しみにしている方たくさんいらっしゃるんでしょうねv-238
もし何かありましたらメールを頂けたらと思います(^-^)


のりさん

ありがとうございます(^-^)
のりさんもお菓子作りをされるんですね。
3歳というと一緒に作れるものがそろそろ出てくるんでしょうか。楽しみですね。

そうなんですね~、かわいいながらもお子ちゃまがいると寒いからってじっとヒーターの前でぬくぬくというわけにはいかないんですね。
がんばってくださいね(^-^)
私もきっと後に続いてがんばります。
2009/01/24(Sat) 07:56 | URL | 管理人みら | 【編集
はじめまして☆
初コメですe-53
ご懐妊おめでとうございますi-178
先日 チョコタルトのレシピを探していたら
みらさんのHPに辿り着きましたi-189
レシピだけではなく ラッピングも載っていて
とても素敵なHPですねi-189i-189
ワタシもお菓子を作るのが大好きで
お菓子作りがストレス発散法になってます(笑)
これからもイロイロと参考にさせていただきますe-69

お体を大切にしてくださいねi-179
そして、マタニティライフを楽しんでくださいi-228i-178
2009/01/24(Sat) 11:09 | URL | みお | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/24(Sat) 12:00 |  |  | 【編集
初めましてv-119
本当におめでとうございますv-22
今までちょくちょく見させていただいてましたが、今日初めてコメントさせていただきますv-119
私の住んでいる所では初雪が降りました!
それほど寒い今なので、ぜひお身体に気をつけて、お過ごしください+゜
2009/01/24(Sat) 22:15 | URL | くれ | 【編集
はじめまして&おめでとうございます!
はじめまして 
数ヶ月前にHPを拝見して以来、ファンになっています。
ご懐妊おめでとうございます。が言いたくて、初コメントしました。

私は35歳で長女、昨年11月に38歳で次女を出産しました。そして今月39歳に・・・
忙しいけど幸せな日々を過ごしています。

大切な時期です。お身体を一番に考えて、ゆったりとした気持ちでお過ごしくださいね。

おめでとうございます!! 
2009/01/26(Mon) 14:48 | URL | chiru | 【編集
ごぶさたをしております。
ごぶさたをしております。*rikka*です。
覚えていてくださるでしょうか?
せっかくリンクしていただいていたのに
連絡もせずにブログを閉鎖してしまいごめんなさい。

このたびはご懐妊おめでとうございます!
ご主人やご家族の皆様も、さぞお喜びのことでしょうね^^

実は私もブログの更新をしなくなった頃に妊娠しまして
現在1歳1ヶ月の男の子のママになりました。

久しぶりに『めいの部屋』をのぞいたら
とても素敵なお知らせに、コメントをせずにいられませんでした!

どうか、お体を大事に
存分にマタニティライフを楽しんでくださいね。
2009/01/26(Mon) 23:47 | URL | *rikka* | 【編集
ありがとうございます
みおさん
はちみつマドレーヌ♪さん
くれさん
chiruさん

はじめまして。
あたたかいお言葉を頂き、本当にありがとうございます。

みおさん

お菓子を作っている時って、無心になれてストレス発散になりますよね♪
でも失敗するとかなりへこんじゃう時もあるんですけど・・・(笑)


はちみつマドレーヌ♪さん

はい、夏のお休み中が予定日です^^


くれさん

うちの方も土曜日の昼間はちらっと雪が降ったんですよ。
今は、ひょうみたいなものが降ってます。びっくりしました。


chiruさん

お誕生日月おめでとうございますi-73
お二人目の妊娠のつわり時は子育てしながらで大変だったんじゃないですか。
私なんて今でもあっぷあっぷで、本当に頭が下がります。
2009/01/27(Tue) 22:19 | URL | 管理人みら | 【編集
お久しぶりです^^
*rikka* さん

お久しぶりです。
もちろん覚えていますよ。いつもうれし楽しいコメントを頂いていました。
そうでしたか。ママになられてましたか(^^)
おくればせながら本当におめでとうございますv-238

*rikka* さんもお子ちゃまから幸せいっぱいもらってくださいね(^^)
ありがとうございました。
2009/01/27(Tue) 22:24 | URL | 管理人みら | 【編集
うれしい!
初めて見せてもらいました♪
沢山の数のレシピがあって、写真・ポイント付きで、すごくいいです!(^^)!
中学生のわたしでも、作れそうなのがあってよかったです!

家族に作ってあげることも出来るし✩
友達とあの人にプレゼントすることも出来るので♬頑張ってみます!(笑)
ありがとうございます。
2011/11/19(Sat) 18:48 | URL | reibun | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可