昨日作ったカップケーキ。
クリームチーズマフィン
下側は普通のチーズマフィン生地で、上側に濃い目のベイクドチーズ生地をかけて焼いてみました。
結果は、
うーん。チーズの味はしっかりしたけど、あとあと考えたらなんか面倒な事したのかも?・・・
という感じ。
作る前にじっくり考えたらいいんですけどね、これ、と思うと他に考えがいかなくなるみたい・・・。
でも味はなかなか好きな味になったんですよん
一応レシピはこちらにありますがHPからはリンクしていません。以前作った物の一応改訂版。

話は変わって昨日のバレンダインデー。
うちは、毎年の事ながらケーキを買って、私も一緒に頂きます。
今年はトマトランタンさんのショコラケーキ。
トマトランタンさんのケーキ
上にハートのチョコフレークがのっているのに思わず目を奪われて即決しました。
これ私も以前やってるんですけど(1/21の記事)、こちらのはフレークが細かく砕かれていて綺麗なハート型になってました。ちなみに真似したわけじゃないですよん(w
そしてお味は、チョコを食べているみたいに濃厚で美味しいケーキでした。

レシピブログのランキングに参加しています。

クリックして頂くと投票されます。
応援して頂けたら嬉しいです。

-------------------------------------------------------------------
ここからはちょっと汚い話かもしれないので、食事中や苦手そうな方は、スルーをお願いします。
昨日お風呂に入った後、鏡を見たら、目のまわりに小さくて赤いポツポツが出来てました。
げ、これなんだろう?と考えてみると、
どうやら気持ち悪くて(つわり中なので)オエオエ~とすっきりした時、顔面に力を入れすぎて
内出血したんじゃないかと。ありえないかな・・・。とするといったいなんだろう。
記憶はないけど目をこすってたのかな・・・。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ