かぼちゃ餡と栗餡を包んで揚げたごま団子です。
胡麻団子(南瓜餡、栗餡入り)
あつあつをバニラアイスと一緒に食べたい!所でしたが、今太りやすい時期だから、
ググっとがまん。

今回、白玉栗、白玉かぼちゃ、抹茶栗、抹茶かぼちゃの4種類作りました。
ごま団子の中身あげる前
が、ひとまとめに揚げたら、どれがどれだかわからなくなってしまった・・・。
友達が来た時なんかは、ひとつ位軽くわさび入りなんてのもあったら面白い?かもしれない。
(ちなみに抹茶かぼちゃが私の一番の好み)

そして話は変わって、つい最近買ったスタバのカフェインフリーのコーヒー。
(品名:ディカフェコモドドラゴンブレンド)
スタバのディカフェコモドドラゴンブレンド
結構私、茶飲みばばなので、妊娠中はありがたいひとしな。
250g入り1400円でした。
もっとこういう飲み物があったらいいのに。
(他ノンカフェインの飲み物 たんぽぽコーヒー、お茶では十六茶、麦茶)

ごま団子のレシピは、こちらにのせてます。

レシピブログのランキングに参加しています。

クリック応援して頂けると嬉しいです。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ