先日ごま団子を作った時に開栓した栗の渋皮煮で
久しぶりにバターケーキを焼きました。
栗の渋皮煮入りバターケーキ
生地の中には、渋皮栗をこしたものと、粗く刻んだものを入れて、上にも丸々のせてみました。
栗の渋皮煮って手間はかかるけど、こうして食べたいなと思う時に使える楽しさがあるから
やっぱり毎年作りたいな^^
栗の渋皮煮入りバターケーキのレシピはこちらに載せています。

あとひとつラッピングしたものです。
ミニパウンドケーキのラッピング
ちょっとした説明は、HPにも載せていますが、英字ペーパーを巻いた厚紙の上に、
紙ナプキンと、包んだケーキをのせて、透明フィルムでくるみました。

もしよかったら、下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです。
励みになります^^
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ    


追記は、ラッピングの底側の写真と詳細など。
何度かラッピングの底側を見たいとお便りを頂いていたので、こちらのも撮ってみました。

これは横から撮ったもの。
丸ごと袋に入れると、なんとなくリボンがかけづらかったので、両サイドに透明フィルムはかけませんでした。
ミニケーキのラッピング(横から)
これは、テープ付の透明袋の両サイドをカットして、ナプキンの巾にあわせてカットし、
ぐるっと包んで底側をテープ(既存の)でとめました。


こちらは底側。
ミニケーキのラッピング(底側)
本当は、厚紙も紙ナプキンのサイズにあわせたらよかったんだけど、切ってあったのがこのサイズだったのでそれを使用。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ