まだまだ寒いけど、アイスを作りました。
ストロベリーチーズアイスとバナナチョコチップアイス
左が苺とクリームチーズ入りで、右がバナナとチョコチップ入りです。
クリームチーズ、冷凍庫に残っていたの、どうしようかなと思ってたんだ。

最近MSNで、アイスは、どこそこの物は食べるな、みたいな記事を目にしましたが、
自分で作ったら材料も分かるし、ほっこり安心。
といっても、お店で買ってきた物も、もちろん食べちゃいますけど。

ちなみにバナナアイスは、ためしてガッテン12iconの本に載っていた
極上口どけジェラードのレシピを参考に、バナナとチョコ等をプラスして作ったものです。
片栗粉の秘密や、エコレシピ、快眠枕の作り方などが載っている本でした。

アイス2種のレシピはこちらに載せています。

レシピブログのランキングに参加しています。

クリック応援して頂けると嬉しいです。
応援いただいている方、ありがとうございます。

追記は、昨日の出来事などです。
昨日は、日中ずっと病院で、産科の検診と、マザークラスを受講してきました。
私は、高齢出産なので、若いママ達ばかりだったら、気が引けちゃうなと思ってたのですが
割と同年代の方が多くて(プラスマイナス3、4才位までは同年代感覚)、ほっと安心しました。
予定では、2時間半のクラス。それでも行く前はそんなに長いの?と思ってた位ですが、
なんだかんだ今困ってることや、バースプランなどをみんなで話していたら、あっという間で、
結局終わったのが、1時間おして17時前。
でもこういうのに行くのもいいものだなあと、なんとなく安心。
そいうえば、私が行っている病院では、パートナーと立会い出産をされる方がほとんどだとか。
結構意外だなあと。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ