少し前に焼いたガレットブルトンヌです。
3種のガレットブルトンヌ
レモン、紅茶、ココア味の3種類作りました。
さくさく、ほろほろの食感が癖になって、ついつい食べ過ぎてしまうお菓子です。

おととい家族で久しぶりに食事に出掛けたので、その際ほとんど持って行ってわけてしまいました。
もうちょっととっておけばよかったな・・・。

レシピはこちらにのせています

レシピブログのランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいです。

追記は、家族で食べた外ランチや、うちの母のお弁当写真などです。
少し前に私の誕生日がありまして、またひとつ年をとってしまいました。
その時家族で食べた、近所のお店でのランチです。
外ランチ1外ランチ2
外ランチ3外ランチ4
外ランチ5外ランチ6
卵の揚げだし豆腐、ぶりのカルパッチョ、甘えびのフリッター、茶碗蒸し、はたはたの塩焼き、創作寿司

あとは母がその日作ってくれたうちの晩ご飯用のお弁当。
母のお弁当
お赤飯の他にグリンピースご飯があるのは、うちの夫がお赤飯食べないんですよ。
色んな煮物や、奥はコロッケと春巻とほうれん草の卵焼きなど。美味しかったな。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ