前回記事の続きで、家族用に焼いたチョコバナナケーキです。
チョコバナナパウンドケーキレシピ
このケーキを作ると、毎回ずいぶん膨らんじゃったのね、と思うのですが、
そもそも材料に比べて私の使っている型が小さくて。
少し他の紙容器に生地をうつして焼けばいいんだろうけど、毎回のことながらパンパンです。

これを前回の焼き菓子と一緒に個別包装。
焼き菓子のラッピング
バナナケーキは、2切れを1セットにして紐がけして、ガレットブルトンヌは、3種をレースボーダーテープでとめました。レースボーダーテープは、100均で購入。写真はこちらにあり。

それをもう一度袋に詰めて、シール+リボン付け。
お菓子のラッピング
これを3つ程作りました。

バナナチョコパウンドケーキのレシピは、以前同様こちらに載せています。

レシピブログのランキングに参加しています。

応援頂けると嬉しいです。
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ