ちょっと前に作ったアーモンドサブレです。
アーモンドサブレ
昨日久しぶりに2番目の姉の家に遊びに出掛けたので、前回のパウンドケーキと一緒に
持っていきました。

姉の家には今度小学5年生になる甥っ子と2年生になる姪っ子がいるのですが、
子供たちの手にかかるともうなんでも遊び道具になるんですね。

昨日は、姪っ子がオレンジのネットを頭にかぶって変顔して甥っ子と二人でげらげら笑って遊んでましたよ。
当然私たちもその中に入れられ、姉も私までも頭にみかんネットを被せられ、げらげら笑われてました・・・。
かぶった後ふと
「そういや、さっきRちゃん(姪っ子)足にネットつけて歩いてたじゃーん(笑)」と私
するとすかさず
「R(姪っ子)は鼻水もそのみかんネットに思いっきりつけてたよ(笑)」と甥っ子
「おいおい汚いな~(笑)そんなもの被らせないでよ~(笑)」と私がいうと
子供たちはかなり喜んでました(^^;

しかし姉の家にお菓子をもっていくと、あっという間になくなってくれるので
よかったな~とほっと幸せな気持ちになります。

アーモンドサブレのレシピは、この後HPへUPする予定です。
追記:4/2こちらへUPしました。

ランキングに参加しています。

クリック応援頂けると嬉しいです。

追記は、頂いた手編みのチュニック写真など。
今日近所の方(うちの母と同年代の方)から頂いた手編みのチュニックです。
頂き物の手編みチュニック
すごいよね、売り物みたいにかわいいセーターなんだもん。
何故かいつも私の事を大好きといってくれ、今日もお好み焼きやら塩大福と一緒に
プレゼントしてくれました。
結構な時間がかかって大変だっただろうな。

本当にありがたく着させていただきます。(ってここに書いても伝わりませんが)
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ