前回の続きでラッピングしたお菓子です。
お菓子のラッピング(パウンドケーキとクッキー)
お菓子を個別包装したあと、ちょうどいいサイズの箱があったらな~と
家の中を見回してもろくな箱がなかったので、紙袋をお菓子の下に敷いて、箱っぽくしてみました。

結構しっかり折り目もついて、紙袋もなかなかいい感じ。
※紙袋の口のギザギザ部分と、底のマチ部分は、並べたお菓子のサイズにあわせてカットしてます。

なんだかお菓子のラッピングをしていると、いつも工作の時間になった気分になります。
ちなみにどちらかというと、昔は苦手な方でした。
だいぶ前だけど、友人に小学校の卒業アルバムをみせた時、表紙になってた私の版画を見て、
「なにこれ~?」と友人は大うけしてた位です(w
あとでアルバムまた見てみようかな。
※うちの小学校の卒業アルバムの表紙は、個人が彫刻刀で彫った版画作品だったので、
みんな表紙が違うんですよ。

手作りお菓子のラッピング

こちらのお菓子のレシピはHPへUPしてます。
ラッピングのもう少し詳しい説明は後ほどHPへUPする予定です。追記:4/4UPしました。

ランキングに参加しています。

クリック応援いただけると嬉しいです。

4/4追記
といってもそんなに笑っちゃうほどおかしな版画じゃなかったでしょ?とその後アルバムを
見てみたら、結構ふきだすほど笑えたので写真に撮ってみました。よかったらmoreをどうぞ。
そのうち恥ずかしくて削除しちゃうかも・・・。(+めい(猫)の写真も)
じゃん。
卒業アルバムの版画作品
唇といい頭といいほっぺといい・・・なんか危険人物ですね。
確かこれが私の小学校6年生の時の版画作品です。
どちかというと苦手じゃなくて、苦手でした。ですね(w

みひらき:何かの話をテーマに彫ったものだったんでしょうけど、内容はすっかり忘れてしまいました。
私の卒業アルバムの版画作品


おまけでうちのめい。
めい
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ