前回記事の続きで、父のバースデーケーキです。
苺でハート型のデコレーションケーキ
苺をハート型に並べてみました。
今回姉と子供たちも来るというので、17cmの正方形とずっしり結構大きなサイズです。

このケーキを見た時、父より子供たちより誰より姉が一番歓声をあげて喜んでくれてました。
嬉しいけど父の様子がどうだったのか見られないほど気をとられたのがちょっと笑える。

少し角度を変えたもの。
バースデーケーキ

ちなみにこのケーキは、クリアファイルでセルクルもどきを作って、組み立てていきました。
材料、作り方は、こちらににのせています。

レシピブログランキングに参加しています。

クリック応援頂けたら嬉しいです。

追記(more)は、父が蝋燭を吹き消すところ(w
父が蝋燭を吹き消しているところ。奥にうつってるのは、甥っ子。
みんなでハッピバースデーの歌を歌ってお祝いしました。
蝋燭を吹き消すおじじ
苺の上に丸めたリボンを2種類のせてみました。でもハートにカットした苺が見えなくなってるし
なんかリボンぐちゃぐちゃ気味だし、少し時間があるとデコに余計な事をしだす私です。
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ