昨日のプリンで作った、プリンアラモードです。
プリンアラモード
苺とかスポンジとか、もっとごっそり盛ろうと思ってたんですけど、
盛りづらくって、そうこうしているうちに整列させてみました。
ちょっとサイコロ風。これプチショートでやったらかわいいような・・・(
別のフルーツでもいいですね。

プリンアラモードと聞くと
とっさに「プリン、あらどうも。」と頭の中に浮かんでしまう私。
ほんとにくだらないなーと思うんですけどね、いつからだろう、へんな思考癖です。

こちらの簡単なレシピは、追記(more)にのせています。

レシピブログに参加しています。

クリック応援頂けたら嬉しいです。
お菓子作りを楽しむ人の、レシピと暮らしに参加中。
プリンアラモード二人分の材料・作り方
こちらのケーキ型で作ったプリン1/2個弱
ケーキ型でプリン
●砂糖を12%位加えてホイップした生クリーム 2~30g(バニラエッセンス入り)
こちらのスポンジ生地の残り 6×12cm1枚
●小粒の苺 10個
●アップルミントの葉 適量
※セルクルのサイズ等はこちらの頁にのせてます。

①スポンジ生地をサイコロ状にカットして、あれば、シロップを塗る(シロップはこちらの残り物を使用)
プリンアラモードの作り方1
このスポンジ生地は、苺のデコケーキと、ハートのミニショートを作った後の残り生地を解凍したものです。残りあと少し。

②1/4にカットしたケーキ型プリンをドレッジなどですくい、ハートのセルクルで抜いたら、お皿に移動。
プリンアラモードの作り方2
(外側の残ったプリンは、(写真の整理が出来たら)明日ここにのせる予定のプリンアラモード2に使用してます)

③あとはスポンジ生地と苺をならべ、スポンジの上には生クリーム(8mm丸口金使用)を絞って
ミントの葉をのせ出来上がり。最後にプリンの上にカラメルソースをかけました。
プリンアラモードの作り方3
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ