昨日作ったティラミスです。
ティラミス
小さくカットして苺をのせました。上のプチプチはアラザン(砂糖菓子)です。

ティラミスのレシピはこちらにのせています。
こちらは今度は母にお裾分け。

お菓子作りを楽しむ人の、レシピと暮らしに参加中。

クリック応援頂けたら嬉しいです。

追記(more)はカット前の写真です。
かわいいかも?と思ってやった飾りがうーん、いまいっぽ。
カット前のティラミス
ココアパウダーをふるう時、激しく揺すり過ぎてだまだまが上面に飛び出てしまった。
あ~ぁ。それをバターナイフでせっせと取り除き、再びめげずにふりふり。
でもちょっと波打ってます。
生クリームはぽてっとスプーンでのせて、ハート型に整えて苺とアラザンをのせたんですけど
うーん、もうちょっとやりようでよくなりそうな・・・
ちなみにこのティラミスもクリアファイルで作ったセルクルもどきを使用しています。
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ