久しぶりに全粒粉入りのバナナケーキを作りました。
バナナケーキ
このケーキについて、ぽつんぽつんとお便りを頂く事があるんですが、
前に作ったのがもう3年以上も前になるので、ふとどんな食感だったんだっけ?と気になって
ちょうど黒くなりつつあるバナナを目の前に、よしっと作りはじめてました。
でもよく見たら最近バナナのお菓子ばっかりでした。

ちなみにこのケーキ、結構どっしり食べ応えがあって、朝食のパンとして食べてもいい感じで
腹持ちもいいですよん。しっかりしつつバナナが入っているので適度なやわらかさです。
結構美味しいですよん()。

レシピは以前と同じこちらにのせてます。

応援クリックいただけると励みになります。

いつもさりげなく押して頂いている方、ありがとうございます。
お菓子作りを楽しむ人の、レシピと暮らしに参加中。

追記(more)はカットする前の写真など。
どーんとカットする前の写真。
バナナケーキ
といっても結構小さいサイズで、半年位眠らせていた12cmスクエア型で焼きました。
12cmスクエア型
お菓子作りで使っている調理器具についての簡単な説明はこちらのにせてます。
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ