引き続き、姉たち用に焼いているお菓子です。
シナモンアップルケーキ(全粒粉入り)
全粒粉入りの生地に甘酸っぱく煮たりんごを混ぜて、焼いたお菓子です。
(箱クッキーの翌日、チーズパウンドケーキと一緒に焼いたもの)

食べ応えのあるお菓子なので朝食として食べてもいい。
煮たりんごさえ作れば、あとは混ぜていくだけで簡単にできるお菓子。
レシピは以前と同じこちらに載せています。
バニラアイスと一緒に食べるとなお美味しいですよん(

お菓子作りを楽しむ人の、レシピと暮らしに参加中。

応援クリックいただけると励みになります。
いつもさりげなく押していただいている方ありがとうございます。

追記(more)は、カット前の写真や、昨日食べたランチ写真など。
昨日は幼なじみの4人で、ランチを食べてきました。
お店でランチ1 お店でランチ2
お店でランチ3 お店でランチ4 お店でランチ5
お店は地元のイタメシ屋さんで、左上から、オードブル盛り合わせ、海老とホタテ入りタリアテッレ(?)、サラダ、冷製南瓜スープ、お米のムースです。お米のムースにはかためのご飯粒が入っていて、面白い食感でした。
これで1680円。結構お値打ち価格でしょ。

いつもこのメンバーで行くときは、夜繰出すのがほとんどだったんだけど、今は2人が妊婦なので、大人しくちょっとこじゃれたランチを堪能してきました。

色々聞きたかった、ベビー用品の話も聞けてよかった(^^)
今ちょうど買い揃えようとカタログを見てう~~ん。と悩んでいる所でした。
ベビーベッドにベビーラック、お布団に洋服、小物や、授乳用品、ベビーバスにベビーカー、チャイルドシート、と自分の産後の補正下着(w等など結構悩みどころいっぱいだったんですねー。
先輩ママさんには頭が下がります。

かわいいベビー服を見てるだけで、時間はあっという間。
地道に地道にクリアしてかねば・・・。

そういえば、もう1人の妊婦の友人が9ヶ月半ばで逆子がなおったそうですよん(^^)よかったね。
私もまだまだ十分期待できますな。

あとは、どどんとカット前のりんごケーキ。
全粒粉入りシナモンアップルケーキ
ちょっとアイシングがゆるくて、でろん とのびてしまいました。
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ