この間のスノーボールを紙カップ(デコレーションカップ)に入れて袋詰めしたものです。
お菓子のラッピング/スノーボールクッキー
先日このお菓子を食べた姉が「これ気に入った~。」と
電話で話してくれました。
うちの家族ってみんな何か持って行くとペロっとたいらげてくれるし、
誉め殺し(笑)するので、また作っちゃうよ~という気にさせられるんですよね。
のせられてる・・・、けどありがたい(^-^)
でももうしばらくは、一気に作るのは無理かな。
のんびりやらせてもらいます(^-^)

お菓子作りを楽しむ人の、レシピと暮らしに参加中。

応援クリックいただけると励みになります。
いつもさりげなく押していただいている方ありがとうございます。

---------------------------------------------------
昨日は、3時間半ほど赤ちゃん本舗の中に入り浸り
紙おむつやら哺乳瓶やら、体温計やらと約30点程買ってきましたよ。
その時の私の買物リストをよく見ると
おむつ○○ と書いたつもりが、全部 おもつ○○ になってました。
なんだおもつって(笑)。
ちなみに育児書なんかには、妊娠7ヶ月頃までには準備しましょう。なんて書いてあるんですけど、私は今ザバッと調べて揃えている所です。
追記(more)は、もしかしたら参考になるかもと思い私の買物リスト等を載せてみました。
-----昨日購入したベビー用品等リスト-----
・紙おむつ
・おしり拭き
・おむつ替えシート
・ベビーバス(持ち運びが便利そうな膨らますビニールタイプにしました)
・ベビーソープ(全身が洗えるタイプ)
・ベビーオイル、ベビーローション
・裏ガーゼバスタオル
・爪きりばさみ
・散髪セット
・麺棒
・体温計(1秒で計れる耳式体温計)
・哺乳瓶240と150ml(雑誌で見て良さそうだったベッタ製品にしました)
・替え乳首○、×各1個
・哺乳瓶保温ケース
・哺乳瓶野菜洗い洗剤
・哺乳瓶消毒器(レンジで消毒するタイプにしました)
・粉ミルクケース
・搾乳器と母乳フリーズパック(もう少し後でもよさそうだけど一応購入)
・母乳パット
・ミニハンガーセット
・ベビー用洗濯洗剤と柔軟剤
・ミトン(手袋)
・かなり遅めの購入ですが母子手帳ケース
出産準備品/ベビー用品

-----カタログやネットですでに注文しているもの-----
ベビー用品
・ベビー布団一式
・ベビーラック
・おくるみ(アフガン)
・ベビーバス用湯温計
・哺乳瓶ブラシ
マタニティ用品
・(入院時必要)前開きのパジャマ1着
・半袖パジャマ(授乳口付き)2着
・これからの外着や部屋着
・(入院時必要)産褥ショーツ(ニッパー機能付のを購入しました)4枚
・リフォームベルト
・ウエストニッパー付リフォームショーツ(産後1、2週間後から着用)2枚
・リフォームガードル(産後1、2週間後から着用)2枚
・(入院時必要)ノンワイヤーブラ 2枚
他すでに購入している下着や腹帯等もあります。
ちなみに腹帯は、確か妊娠4ヶ月頃、電磁波対応のもの(パソコンの前によく座るから)と、ガードル、ソフトタイプを購入しました。
入院時必要のものは、全部揃えてくれる病院もあるそうですよん。

-----これから購入を予定しているもの-----
・抱っこベルト
・ベビーカー
・チャイルドシート
・帽子
・ベビー服、下着、靴下
・よだれかけ
・布おむつセット
・ガーゼハンカチ
・汗取りガーゼ
・裏ガーゼバスタオル・沐浴ガーゼ  などなど

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ