前々回載せたバナナタルトの残り半分の土台に、グレープフルーツとオレンジをのせたものです。
簡単グレープフルーツ&オレンジタルト
フルーツにはたっぷりマーマレードジャムを塗って。
それでもさっぱりんぼタルト。
ちなみにオレンジが入っている方が、キリっと味がしまる感じでしたよん。

柑橘類の皮むきって、結構てこずりそうだわ~、と思いそうなところ(?)ですが
意外にカットしてみると、夢中になって、どんどん剥いちゃうよ~という気分にさせられます。
草むしりとかと一緒で、慌しい日でも、ふと穏やかな気持ちになれる物のひとつかも。

皮は、上下⇒サイドの順に剥き、⇒房にそってナイフを入れて実を取り出してます。    
グレープフルーツの皮むき
(過去写真より)

こちらのタルトの土台の作り方は、
前々回のバナナタルトの記事の追記にあります。

ランキングに参加しています。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ   
それぞれクリックいただけると嬉しいです。さりげなく押して頂いている方、ありがとうございます。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ