前回の南瓜ケーキで残った卵白を使って、フィナンシェを焼きました。
キャラメルコーヒーフィナンシェ
生地にはキャラメルソースとインスタントコーヒー、カルアミルクを混ぜ込みました。
すると、うん?懐かしのライ○ネスコーヒーキャンディのような味になりました。

こちらのフィナンシェの作り方は、後ほどUPする予定です。6/27UP済み

お菓子作りを楽しむ人の、レシピと暮らしのランキングに参加中。

↑応援クリックいただけると励みになります。
さりげなく押して頂いている方、ありがとうございます。


このお菓子で使用した薄力粉は、cottaさん商品です。
  商品名
   ●薄力粉 (特宝笠)1kg
よかったら下記リンクよりご覧ください。


追記は、先週土曜日に産まれたほやほやベビちゃんの写真などです。
今週日曜日に友人の産まれたばかりのベビちゃんを見てきました。
---ママの腕に抱かれて---
産まれたてのベビちゃんはみんなガッツ石松だよ(笑)とここでもみんなにいわれてました(笑)
きっと私の時もいわれるのね・・・(笑)
でもね、小さくってつぶらな瞳が本当にかわいいの。
友人のベビちゃん

---幼なじみにたちにあんよをいじられて---
友人のベビちゃん
私より6週早くに妊娠した友人のベビちゃんでした。元気に育ってね。ちなみに男の子です。
私もそう思うとあとちょっと。出産の痛い話をきくとぞっとするけど、もう産むしかないもんね。
その時を待って、のんびり迎えられたらいいな。
めいこ
 ・・・・・。
無理だな(笑)
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ