前回のせたケーキとほぼ同じ材料で作ったミニロールケーキです。
珈琲クリームミニロールのレシピ
実はこちらの方が先に作っていたもので、結構気に入ってまた食べたくなったので、同じ形じゃつまらないしな・・・・と形を変えて作ったのが前回のケーキでした。
このミニロールの作り方は、こちらにあります。前回のと似ているのでHPからはリンクしていません。

あとは久しぶりに苗を買ってきて、花の寄せ植え。花は全部日々草です。
このお花ちょっと独特の香りというかにおいがあるんですけど、夏の暑さにはめっぽう強い。
7月の花の寄せ植え
これで1050円かな。小さい花(フェアリースター)のだけ450円であとは確か一苗200円でした。
普通にお手入れしてたら半年位はもつから割安だよね。

そして、相変わらずアイビーはもじゃもじゃとよく育っているので根を整理してそのまま使用。
これでも結構すいてカットしたんですけど、もっとカットしてもよかった位。
花の寄せ植え/日々草(フェアリースターなど)
今回はあと少しで出産予定なので、これだけ。
いない間に枯れてそ~・・・・。

お菓子作りを楽しむ人の、レシピと暮らしのランキングに参加中。

↑応援クリックいただけると励みになります。


このお菓子で使用した薄力粉、ココアパウダーは、cottaさん商品です。
  商品名
   ●薄力粉 (特宝笠)1kg
   ●ココアパウダー
よかったら下記リンクよりご覧ください。


---------------------------------------------------------
そいうえば、先週の金曜日、妊婦検診だったんですが、
また逆子になってました・・・・。ガーン。
大回転したのわからなかった?なんて助産婦さんに聞かれたけど、
わかんないよ(w
まだなおる可能性はあるそうなので、期待しつつまた逆子体操の復活です。
こんな事もあるんですね・・・。
ちなみに今週で35週目(9ヶ月の4週目)。お腹パンパンです。
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ