ちょっと間があいてしまいました。
もういよいよお腹もパンパンになってきて、出来ることなら動きたくない。という気持ちでいっぱいになってきました。
私もうすでに妊娠前より体重が12kg近くも増えていて、体がオモオモ・・・。
この間、うちの夫にあとちょっとで○○kg超えるーといったら、かなり驚いてました(笑)その後何気に腕の太さなどをチラッと見てチェックしてたような・・・(笑)
ちなみに妊娠10ヶ月目の体重増加の目安は7~10.5kg位とか。
ちょっとやばいですね・・・。

とそんな話をしつつ、こちらは少し前に作ったコーヒームースケーキです。
コーヒームースケーキの作り方

底からココアスポンジ生地+コーヒームース+チョコソースを流しました。
コーヒームースケーキの作り方
口当りはまったり、やわらかい生地になってます。
結構コーヒーリキュールを使ったので、食べた後なんとなくお腹のベビがよく動いていたような・・・。
ちなみに私お菓子を作ってるときの方が、よく動いているようで体重が減るんですよん。

作り方は⇒こちらにあります。

お菓子作りを楽しむ人の、レシピと暮らしに参加中。

↑応援クリックいただけると励みになります。


このお菓子で使用したデザートカップ、ケーキピック、材料等は、cottaさん商品です。
商品名  ●カップ スタンダードビター 80-150
       ●ケーキピック イエローリーフ
       ●クーベルチュール スイートチョコレート 100g
       ●薄力粉 (特宝笠)1kg
       ●ココアパウダー

よかったら上記リンクよりご覧ください。
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ