先週の土曜日、高校時代の友人がベビーを見に家へ遊びにきてくれたので、
デザートにと作ったマロンムースです。
マロンの風味たっぷりのやわらかいムースです。
マロンムースケーキのレシピ
でも、実はその友人、加工した栗が苦手でした・・・^^;・。
さりげなく聞いたときは、結構ショックでして・・・(^^;)。

そういえば姉も昔甘栗を食べてたら、中から虫が出てきて、それ以来苦手になったとかいってた記憶が・・・。
美味しいのに・・・。
ちゃんと聞かないとだめですね・・・。

結局その日は、家にあったアルフォートをおやつにしましたよ^^

そしてご飯はというと、ちょっと気になっていた宅配のパエリアを注文。
お~パエリア専門店だなんて珍しい。と思っていたらデリバリーの人ピザーラの人でした。
ビバパエリア、知りませんでした。
確かになんとなくチラシの色がピザーラっぽかったんですよね^^

頼んだのは魚介のシーフードパエリア^^。
ちなみにビールは私はアルコール0.5%未満のノンアルコールビール。
テキサスビールだったかな。ノンアルコールタイプで今これが一番おすすめです(^^)

(マロンムースの作り方は⇒こちらにのせています)

お菓子作りを楽しむ人の、レシピと暮らしに参加中。

↑応援クリックいただけたら嬉しいです。


このお菓子で使用したデザートカップ、ケーキピック、材料等は、cottaさん商品です。
商品名  ●カップ スタンダードビター 80-150
       ●ケーキピック イエローリーフ
       ●マロンペースト1kg(サバトン)
       ●クーベルチュール スイートチョコレート 100g   

よかったら上記リンクよりご覧ください。


ちなみに私の体重は、妊娠前より+3.2kgになりました。なんとな~く先が見えてきたような、そうでもないような。
ビバパエリアの魚介のシーフード
サラダをぼってりもりつけ(笑)
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ