前回記事に続き、クリスマスにもよさそうなケーキを集めてみました。
クリスマスのお菓子ケーキ

ちょっと強引、微妙なものもあるような気もしますが、ハートの形なんかのものは、ツリーの形にしたら結構いいんじゃないかなと。

写真左上からレシピがあるものや関連記事にリンクをはってます。
チョコムースケーキ★★★★ デコレーションケーキ★★★★ 簡単カスタードクリームパイ★★
ババロアケーキ★★★ プリンアラモード★★★☆ ベイクドチーズケーキ★★★★☆

スフレチーズケーキ★★★★ 苺のショートケーキ★★★★ 苺のレアチーズケーキ★★★★☆
レアチーズケーキ★★ チョコレートケーキ★★★☆ デコレーションケーキ★★★★
簡単ミニケーキ★★☆ プリンパイ★★★★ プリン★☆
★印は難易度を表してます(星が少ないほど簡単に)。



ランキングに参加しています。
   
上記のバナーを応援クリック頂けると励みになります。

--------------------------------------------------------
早いものでもう12月。
最近使いそうだな~と思ってとっておいた使わない物が気になって、例えばジャムの空き瓶とか、取り出したらごろごろあったので、すっきり処分しました。
昔は物をためない方だったのに、これ後で使えるかも、とついつい物をとっておくようになってしまった。
他の人からみたら、こんなものとっておいて何に使うの?てものがまだ引き出しの中にあるかもしれない。
見たら笑っちゃうものとか、ひとつやふたつ、ありそうな・・・^^

(息子6980g)
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ