先週焼いた苺ジャム入りマフィンです。
苺ミルクマフィン
プレーンの生地に苺ジャムを混ぜ込んで、焼きあがった後にも苺ジャム+ホワイトチョコ+苺ジャムをかけました。
見た目はちょっとかわいい感じでしょ
生地もほんのりピンク色で、焼き上がりもふっくら美味しそうに焼けてたんだけど(追記に写真あり)・・・。
食べてみるとな~んか食感が今ひとつ。う~ん、あと一歩でした。
でもこの苺ジャムとホワイトチョコがけ、他のお菓子には使えそうだよね。
かわいいので試してみてねん。

ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ  
↑上記3つのバナーをクリック頂けると嬉しいです。さりげなく押して頂いている方、感謝です!


---------------------------------------------------------
先週の月曜日、保健師さんがうちにやってきて、ベビの様子を見に来てくれました。

うちの息子、起きてる時は、1時間~2時間に1回ペースでおっぱいを欲しがって、1日の授乳回数は12回前後。

まあ結構大変っちゃ大変だし、このままで本当にいいの?とちょっと心配になってきたので、色々話を聞いてもらいましたよ。

で、その結果、多少ぐずっても気をそらして2時間に1回程度におっぱいを調整してみよ~という気持ちになって、調整しだしたんですが・・・

今度は夜ちょこちょこ起きるようになってしまった・・・・。

えー・・・(泣)。やっと最近少しは夜通して眠るようになってたのに、2、3時間に一度目を覚ましてはおっぱいを欲しがるように。

うーーん、これじゃあ1日の授乳回数は結局変わらないし、逆にベビに調整されてる(笑)

おっぱいについて色々聞いたり調べてみると、色々な意見があって、どうするかなーと悩むところなんだけど、まあそのうち離乳食もはじまるし、なんとかなるか~。な~・・・。
2009.12.5息子
うつぶせ運動中。5~10分位は元気に顔をあげていられるようになりました。
2009.12.5撮影

上記のお菓子で使用した材料等は、cottaさん商品です。
  商品名
   ●ロールカップ(ノーブルクラウン)
   ●ブラン・セレクシオン900g(ホワイトチョコ)
   ●薄力粉 (特宝笠)1kg
   ●CAKE・MATE ケーキクーラー
   ●ケーキテスター<犬>

よかったら上記リンクよりご覧ください。
苺ジャム入りマフィンの焼き上がり
苺ジャムマフィンの焼き上がり
結構ふっくら焼けてたんだけど、残念。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ