前回のせたミニケーキのブルーベリー版です。
簡単お菓子クリスマスツリーケーキ
ブルーベリーをツリーの形に並べてみました。

ピンクの丸い玉はアラザン(砂糖菓子)。銀の玉の方がよかったんだけど、切れてました。
そして幹の部分はコーンフレーク(笑)
何か身近にあるもので幹になりそうなもの~と探したらコーンフレークになりました。
簡単だけど美味しいんですよん
(簡単な作り方は前回の記事に載せてます)

ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ  
↑上記バナーを3つクリック頂けると嬉しいです。のんびり更新ですがどうぞ応援宜しくお願いいたします。さりげなく押して頂いている方、感謝です。




上記のお菓子で使用した材料等は、cottaさん商品です。
よかったら上記リンクよりご覧ください。



追記は友人のベビちゃんやらの写真です。
この間は、赤ちゃん本舗で歯固めやアンダーウェアなどを買ってきました。

そして一昨日は、幼なじみの友人の家へ出掛けてきました。

子供3人も同級生で、真ん中のかわいこちゃんだけ女の子です
(二人とも息子の2ヶ月先輩の今年の6月生まれ)
ベビ3人
結局3人カメラ目線のは撮れなかったわ・・・。

みんなで必死に声かけしても、そのうちこんな感じになっちゃうんだもん。
同級生だよ~
むしゃむしゃ、じーーー・・・・。
ちなみに左がうちの息子。

そしてなんと友人がご馳走を作ってくれたの。
内のご飯
ちびちゃん二人もいるのに大変だったよね。
どれも美味しかったし生き返ったよ~。

ちなみに諦めていた息子の授乳時間ですが、2時間前後と自然と落ち着いてきました(今だけ?)。
しかし夜の睡眠は1、2時間毎に起きたり、3、4、5時間毎に起きたりとまだまだまちまち。
どうか長い時間の方で落ち着いておくれ。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ