この間のラッピングのおまけです。
マフィンのラッピング
袋にマフィンと一緒に紙クッションを入れて、シールを貼っただけの簡単ラッピング。
これも姪っ子たちへプレゼント。

と先々週 幼なじみたちが家に遊びにきた時の晩御飯(夫が唯一遅い日に慣行)です。
メニューは、毎度の
●ガーリックトーストと蜂蜜チーズディップ。
ガーリックトーストとチーズディップ
--ガーリックバタートースト(15切れ分位?)--
バター 30g
すりおろしにんにく 1/2片
イタリアンパセリの葉のみじん切り 大さじ1/2
こしょう 少々
レンジでやわらかくしたバターにすりおろしたニンニクとこしょう少々を加え、よく混ぜるだけ。
あとはパンに塗ってパセリをちらしてトーストしたら出来上がり。

--蜂蜜チーズディップ--
レンジでやわらかくしたクリームチーズにはちみつを混ぜてできあがり。
フライパンで炒った胡桃をちらしていただきまうす。簡単なわりに結構好評。

スモークサーモンのカルパッチョ
スモークサーモンのカルパッチョ
今回葉っぱはベビーリーフで。

●オリーブとドライトマトのオイル漬け。
オリーブとドライトマト
これは友人が買ってきてくれた物、きれいに盛り付けてくれました。

●あとはほたてのガーリック焼きとパイのせクリームシチューです。
ほたてのガーリック焼き
これちゃんと写ってなかったから前の写真から。
パイのせシチューは撮らなかったの。
だって所々パイが破れてるんだもん(笑)
でもみんなどこが失敗なの、美味しいよ~といって食べてくれました(^-^)
どもね~。

ちなみに私は授乳中なので、ノンアルコールのビールです
あ~はやくガッツリ飲みたい・・・。

そうそう、この日うちのめい(猫)をみた子供、友人たちから
「どこがダイエット日記(レア更新中)なの?」
「どうやったらこんなに大きくなれるの~?」
といわれてしまった(笑)
めいちゃん もっとがんばろうか~。
めい

ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ  
↑クリック頂けると嬉しいです。さりげなく押して頂いている方、感謝です。

上記のラッピングで使用したカップとシール等は、cottaさん商品です。
  商品名
   ●ロールカップ(桃色)
   ●ロールカップ(ノーブルクラウン)
   ●シール ラブビート(24片入)
   ●KS HM 徳用生クルミ(CFウォルナッツ) 100g
   ●カラフルスフレ

よかったら上記リンクよりご覧ください。

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ