前回のトリュフをラッピングしたものです。
お菓子のラッピング/トリュフ
ピンクのロールカップにカットしたワックスペーパーを入れて、トリュフ詰め。
あとは透明の円筒ケースにリボンと一緒に入れたら出来上がりです。
リボンは、プラタイプの物でカップに1周巻きつけてから入れてます。
レースシールはハートの部分を切り取り、蓋を一緒に固定してます。
ワックスペーパーは長方形にカットし、長い辺の中央を横辺の2/3程カットしてから噛み合わせて入れると、きれいにカップにおさまります。

でもこれ結構慎重に持ち運ばないと、くまが別の生き物になる可能性大なので、試される場合はご注意を。


蓋閉じ写真。
くまチョコトリュフのラッピング


そして・・・
実は猫もいました。
おっさんねこトリュフ
ちょっとおっさん顔になってしまった(笑)
絵心ある人 羨ましいわ。

ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ  
↑クリック頂けると嬉しいです。さりげなく押して頂いている方、感謝です。

上記のラッピングで使用した資材は、cottaさん商品です。
  商品名
   ●ロールカップ(桃色)
   ●デザインWAXペーパースウィートハート(50枚入)
   ●塩ビ円筒ケースE 70径×90
   ●レースデコレートシール ハート ホワイト
   ●レースペーパー径10cm(50枚入) )

よかったら上記リンクよりご覧ください。


追記はうちのポットやレンジの事など くだらない話です。
と離乳食の事など。
この間10年近く前から使ってる電気ポットが壊れちゃって(底から湯が漏ってロック解除不能に)
夫がビックで買ってきてくれたんだけど、最近のポットはお湯が沸くのが早いこと、あっという間でびっくりしました。
今までは、ティファールのCMじゃないけど、気が遠くなるほど待たなきゃ沸かないから、一旦やかんで沸かした湯を入れ変えてたんだけど。本当新しいものはすごいね。

そういやレンジも壊れかけてるのよね。温度をうまく認識しなくなってきて。
うちのレンジ、オーブン一体型だから壊れると痛い。
今はだましだまし使ってるけどもうそろそろ買い替え時なのかな。
オーブンって焼き癖みたいなのあるから、こればっかりは長く使いたいんだけど・・・。

こわれーかけのーレンジ・・・
・・・。
ってこれが歌いたかっただけです(笑)すんまそん。

離乳食記録。
離乳食開始 2週間目後半 
5ヶ月の離乳食
10倍がゆ小さじ3+人参小さじ2+ほうれん草小さじ1弱
ほうれん草はあまり好きでない様子。おかゆに混ぜても微妙な顔。

離乳開始 3週間目前半
5ヶ月の離乳食
10倍がゆ小さじ3+人参小さじ3弱+ほうれん草少々+絹ごし豆腐小さじ1
豆腐もちょっと微妙だわ。なんとか食べたけど。
この前日、人参入りヨーグルトを食べさせてみたけど、吐き出されました。

↑人参ばっかりだけど(笑)ペクチンがうんちをかためてくれるから、ユルユルの子にいいみたい。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ