冷凍庫に残っていた生地でクッキーを焼きました。
チョコクッキー
そしてクッキーにタブレットタイプのホワイトチョコを貼り付けてみました。

でもそれだけだとちょっとそっけなかったので、ハートを書いてみたり、ポチポチをつけてボタンにしてみたり、おまけで父さん母さんを書いてみました。
ちなみに父さん、最初にこちゃんマークを書くつもりが、口が髭のようになってしまったので、髪をつけて父さんに。

書いてると結構面白い。
これもうちょっとかわいいイラストが書けたり、カラフルなチョコペンがあったらもっと楽しめそうだよね。
タブレットチョコにお絵かき
今回竹串を使ってスイートチョコで書きました。クッキーに貼り付けるのもチョコで。

クッキーの焼き上がり。
クッキーの焼き上がり


ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ  
↑それぞれクリック頂けると嬉しいです。さりげなく押して頂いている方、感謝です。




追記は離乳食の事や使用したお菓子の材料の事など
---離乳食記録---
離乳食開始から3週間目(後半)
5ヶ月の離乳食3週間目
10倍がゆ小さじ4+キャベツ小さじ1+人参小さじ1+南瓜小さじ1+絹ごし豆腐小さじ2を完食。

初めてのキャベツペースト、どうかなと思ったけど結構美味しそうに食べてました。
細かく刻んで15分位茹でたんだけど、もう少しかたくてもよかった感じ。
南瓜はレンジでチンしたものを裏ごししてから人参の茹で汁でのばしました。
豆腐はね、あんまり好きじゃないみたいで、単体であげるとぶーーっていいながら出すのよね(笑)
まったく食べないわけじゃないんだけど。
なので他の食材とあわせてだましだまし。

上記のお菓子で使用した材料等はcottaさん商品を使用してます。
  商品名
   ●薄力粉 (特宝笠)1kg
   ●ココアパウダー
   ●マルコナ種 アーモンドプードル1kg
   ●ブラン・セレクシオン900g(ホワイトチョコ)
   ●クーベルチュールチャンクスイート1kg
   ●デザインWAXペーパーハンディタイプショコラ(50枚入)
よかったら上記バナーのリンクよりご覧ください。


テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ