前々回のクッキーをラッピングしたものです。
お菓子のラッピング/チョコクッキー
生チョコ用の箱にクッキーを入れて(3×4枚入りで一番上のみチョコ付)、ベロ付のPP袋に入れて密封。
あとは紐をぐるっと結んでシールでとめたら出来上がりです。
(クッキーの下は箱についていたグラシン紙をカットして敷き、その下に乾燥剤を入れてます)

もうひとつ
お菓子のラッピング/スプーンとフォーククッキー
乾燥剤+クッキーサイズに折ったワックスペーパー+クッキーをベロ付のPP袋に入れて、シールを貼った簡単ラッピング。

これらは甥っ子たちへプレゼント。
ちょっとだけど、渡すと喜んでくれるから嬉しいんだよね。
おまけで抱っこでないと寝ない息子が、移動中の車だとものの10分も経たぬ間に寝てるのも嬉しい。
ゆっくり寝とけ~

あとはバレンタイン翌日のお昼ご飯。
ほっとけ~~い
休みだった夫が珍しくホットケーキが食べたいとリクエストしたんですよね。
いつもはおならが出るからって妙な理由で却下されるのに・・・(笑)
ほんとにいつも以上に出るのかは不明ですけど。

前日のポトフ付。
お昼ご飯のホットケーキ

クッキーの作り方はこちら、お絵かきチョコについてはこちらにちょっとした説明をのせてます。
イラストで使用したチョコは、スイートチョコを使用しましたが、テンパリング不要のチョコペンが楽チンです。ちなみにチョコをつける場合は、こちらのクッキーの方が断然美味しい(自分でいうな)。
スプーン、フォーククッキーは、3mm弱にのばしたプレーン生地を四角くカットし、1mm位にのばしたココア生地を、フォーク、スプーン型で抜いて、プレーン生地の上にのせて焼いただけです。温度は170度で15~20分ほど。
以前作ったクッキーの改め版。
スプーン フォーク クッキー作り方


ランキングに参加しています。
 
↑応援クリック頂けると嬉しいです。
先週(バレンタインの前の週)レシピブログのランキングがたしか11位?まであがってました。
お~とびっくりしましたよ。いまはあらよあらよと60位台になってましたが(泣笑)いっときでもちょっと嬉しかったです。
いつもさりげなく押して頂いている方 感謝してます(^-^)
記念にプリントスクリーンとっておけばよかったな~。



上記のラッピング等で使用した資材は、cottaさん商品です。
  商品名
   ●生チョコケース ブロンズ(M
   ●シール フュージョンD(3色セット48片)
   ●デザインWAXペーパーハンディタイプショコラ(50枚入)
   ●ギフトシール ハーブB(5柄アソート30片)
   ●カラフルスフレ
   ●キュート&キュート   

よかったら上記リンクよりご覧ください。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ