前回の続きでもうひとつ、クッキーをラッピングしたものです。
クッキーのラッピング
詳細
ミニパウンド型に乾燥剤+ワックスペーパー+クッキーを入れて紐がけ。
あとはベロ付のPP袋に入れて密封したら、シールを貼って出来上がりです。
(ワックスペーパーは、型に敷くときと同じようにカットして入れてます。)

こちらも姪っ子たちへプレゼント。
うっき~
その後姉との電話ごしに「おいしかったよ~」と甥っ子のかわいい声が(^-^)
嬉しいね~。いい子に育って。

もう1枚真上から。
お菓子のラッピング/クッキー
アンバランスな紐の感じがいいかなと。
自画自賛ですんまそん。

(アイスボックスクッキーの作り方はこちらにのせてます)

ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ  
↑それぞれクリック頂けると嬉しいです。
いつもさりげなく押して頂いている方 ありがとうございます。

上記のラッピングで使用した資材は、cottaさん商品です。
  商品名
   ●クラフトミニパウンドトレー ブラン
   ●クラフトミニパウンドトレー ナチュール
   ●デザインWAXペーパーハンディタイプショコラ(50枚入)
   ●シール お菓子の市場 ライン
   ●レースコースター水玉・茶(20枚入)

よかったら上記リンクよりご覧ください。


追記は晩御飯の写真など
バレンタイン翌日の晩御飯。
サーモンソテー
メニューは 残りのキッシュと+タルタル付サーモンソテー。お味噌汁付。
キッシュはパイ生地かぶせようと思ってたんだけど、間に合いそうもなかったのでそのまま温めただけ(w
でも十分じゃ~ん♪と思ったら、この後夫はねこまんまをしてた・・・。
なぬ?(笑)

今日はねこの日ですね。
おとといだったかな。
息子と近所を散歩中、野良ねこに餌をあげてるおばさんがいたんだけど
おばさん見知らぬ一匹の猫に「で、あんたは誰なのよ?どっからきたの?」と嬉しそうに声をかけてました。
私からしたら あなたこそ誰よ(笑)とつっこみたいところだったけど、言える訳もなく、なんだかあったかい気持ちで帰ってきました。
ま、野良ねこに餌をあげるのは賛否両論あるけどね、なんか動物と会話してるの聞くの好きだな~と。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ