しつこいと書きながら、前回のお菓子がまた出てきてるんですが・・・
こちらは一番上の姉夫婦に送ったお菓子です。
お菓子のラッピング(発送編)
この間 誕生祝いにっていかの珍味を送ってくれたんですよね。
誕生祝いにいかの珍味って(笑)
なんかちょっとウケたんですが、美味しかったので、ご返杯(^-^)。
(ちなみに珍味って、いか丸一匹の中にししゃもと数の子が詰まったものです)

箱がなかなかかわいいでしょ?(^-^)
これベビーのスタイセットが入っていた頂き物で、かわいいからとっておいたのでござる。
これならお菓子を入れてもいいでしょ。

ちなみに中身は、左上がレモンケーキで下が紅茶と右がチョコケーキ。
お菓子のラッピング


そして、それに前回のクッキーをのせて、蓋をして、リボンかけ。
しつこいと書きながら再び登場
リボンは長さが足りなくて、右サイドで固結びしてから、切ってあった同じリボンを金紐で結びつけてあります。
でもそれが功を奏したようで、お?。となかなかのお気に入り。
そしてこれをダンボールに入れて、宅急便で発送。

無事ついたようで、結構喜んでくれていたようです。よかったよかった(^-^)

ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ  
↑それぞれクリック頂けると嬉しいです。
さりげなく押して頂いている方 ありがとうございます。


上記のラッピングで使用した資材等は、cottaさん商品です。
  商品名
   ●ロールカップ(茶無地
   ●クラフトミニパウンドトレー ブラン
   ●クラフトミニパウンドトレー ナチュール
   ●ギフトシール ツインカラーY&G 2色×25片入り
クッキーについては前回記事にのせてます。

よかったら上記リンクよりご覧ください。


追記は焼き上がり写真など。
チョコケーキの焼き上がり。(以前cottaさんのバレンタイン企画で作ったものと同じものです。)
チョコケーキ

レモンケーキは、こちらのパウンドケーキのバニラのさやと牛乳をレモンの皮のすりおろし1個分とレモン果汁大さじ1にかえたもの。
紅茶はそのケーキを1.5倍つくった内の0.5分に最後アールグレーの葉を2.5g程ちらして混ぜたものです。
レモンと紅茶ケーキ

----------------------------------------------------------
外は雪が積もって屋根からドサドサ落ちてます。今年はよく降るなぁ。

今日離乳食を少しだけ温めようと、レンジにお皿を入れようとした所で、お皿をひっくり返してしまった・・・。
中身ほとんどこぼれて扉のちょうつがいの隙間に入り込んでるの。
なんでそこなの?・・・。とほほほほ・・・ん。
でもね、なぜか、なぜかYAHOOのカテゴリにこのブログが登録されてたんですよ。
しかもここ新着おすすめサイトに載せてもらえて。(2010年3月5日(金)の所)
なんかこのブログって日の目をみないブログなんじゃないか?(笑)
と思う所もあったので、見た時はちょっと嬉しかったです。
いやいつも来ていただいてる方のおかげだなと感謝しているところです。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ