今朝 納豆を食べようと、からしをあけて、しぼった先が
三角コーナーだった・・・(驚き)。

やばい、頭の回線 接触不良中です。
------------------------------------------
息子(6ヶ月半児)に乳歯が生えてきました(^-^)。
といってもまだ口内炎じゃないの?という感じでちょろっと出かかってる具合なのですが。
そろそろ食材増やしていこうかな。

そして息子の離乳食。
初期の離乳食(6ヶ月)
少し前から朝、晩の2回食にすすめました。

そしたらね、うんちが出ないでない。
3日間ほどため込んで大丈夫か?と思ったところでどーんと出してくれました。
今まで1日に3回~6回だったから、どこいっちゃったのかと心配したけど(まあお腹の中なんだろうけど(笑))、そんなもんなんだね。

ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ  
それぞれクリック頂けると嬉しいです。
さりげなく押して頂いている方 ありがとうございます。

上記のお皿が、cottaさん商品です。
  商品名
   ●パイ皿M

よかったら上記リンクよりご覧ください。


追記は離乳食記録です。
---離乳食記録---
離乳食開始から8週間目
10倍がゆ60g、人参小さじ1、南瓜小さじ1.5、キャベツ小さじ1、玉ねぎ小さじ0.5、たい小さじ2位。

初めての玉ねぎもどうかなと思ったけど、鳩が豆鉄砲食ったような、そんな顔のまま完食してました(笑)。
ちなみにどの食材もおかゆと混ぜてあげてます。

新しい食材
たい・・・さっと水で洗ってからお皿にのせてラップをかけてレンジでチン。その後すりつぶし。
玉ねぎ・・・細かく刻んでから10分位茹でて裏ごし。
以前から
人参・・・量を多く作るときは細かく刻んでから20分ほどゆでて裏ごし。
南瓜・・・レンジでチンしたものを裏ごししてから他の茹で汁でのばしてペースト状に。最近では豆乳で混ぜることも。
キャベツ・・・細かく刻んでから10分くらい茹でて、裏ごし。
たまの食材
バナナ・・・裏ごし。
いちご・・・裏ごし。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児