昨日息子の鼻の中にゴミがついていたので、ティッシュでこよりを作って、ほじって、とり出せた~と思ったら、
唇の上についたのを息子に食べられてしまった・・・。
もう・・・(笑)。なんて早業なの・・・(泣笑)
-------------------------------------------------
久しぶりにお昼ご飯。
ツナご飯の海老のせ
昨日の晩ご飯に炊いたツナご飯に、海老をのせて、ぎゅっと丸めました。

あとはコーンスープにパンを入れて、チーズをのせてトースターで焼いたもの。
コーンスープパン

ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ  
↑それぞれクリック頂けると嬉しいです。
さりげなく押して頂いている方 ありがとうございます。


追記は、メモ程度の作り方と、お店のケーキ写真など。
ツナご飯は、以前義母に教わったもので、すごく簡単。
ご飯2合に気持ち少なめの水加減をして、そこに砕いた固形コンソメ1個、塩小さじ3/5位、テーブルコショウ軽く8ふり位、水気を切ったツナ缶1缶、冷凍のミックスベジタブル一面埋まるか埋まらないか位(3/4カップ位かな)を混ぜて普通に炊くだけ。炊けたらさっくり混ぜて出来上がり。
それにボイルしてある海老の皮をむいて、軽く塩をふって、ラップにツナご飯と一緒にのせて、ぎゅっと茶巾包みしたら出来上がりです。あればチャービルをのせて。
茶巾包み

あとは一昨日のホワイトデーに夫が買ってきた、FLOさんのケーキです。
FLOのケーキ
当日うちの夫はすっかり忘れていたようなので、
「会社の人にお返し買っておいでよ。ついでに私のもね(笑)」といって買わせました(笑)
テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ