先週の土曜日で息子が7ヶ月児になりました。
やっと、もう、どちらにも思える月日です。
最近は ずりばいをするようになって、何でも見つけては突進して、噛り付いて、定位置に戻されるを繰り返しています。
今はコードとか、リモコンとか、ドア止め、カーテン、テーブルの下、そしてたまのオモチャがお気に入り。
ゆっくり成長してほしいような、早く成長してもほしいような。
う~ん、早くおもてで一緒に駆けずり回りたいかな。でも疲れそ~。

前回のスポンジでバースデーケーキのようにしてみました。
クッキーに文字を書こうと思ったんだけど、息子が起きだしたのでダッシュで撮影。
なんかね、写真を撮ってると、ぐずりだすんですよね。
ま、今はしょうがないね(^^)
ミニ二段ケーキ
作り方ってものでもないけど
前回のカップで焼いたスポンジを3等分にカットして、上段のは直径4.5cmの菊型(丸型がなかった)で抜いて、シロップ、生クリームのせて、重ねました。
あとは、ピンクのアラザン、プチフラワーを飾って出来上がりです。

ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ  
↑それぞれクリック頂けると嬉しいです。
さりげなく押して頂いている方 ありがとうございます。


上記のお菓子で使用した材料等は、cottaさん商品です。
  商品名
   ●プチフラワーピンク
   ●レースペーパー径10cm(50枚入)

よかったら上記リンクよりご覧ください。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ