この間また離乳食を食べさせている時にクシャミをされて
顔にかかりましたよ(泣笑)。とほほ。
でももうこんなのってざらなんですね(笑)

あと最近は、パソコンの電源(アクセス)ランプ。
もう興味津々で本体をベシベシ叩く、く叩く(笑)
そして夫はバツっと電源を押されて慌ててた・・・。
まあなんともなかったからね、ちょっと笑えました(笑)
-----------------------------------------------------

久しぶりにスコーンが食べたくなって、前と同じのを作りました。
スコーンってお腹にたまるし、バターもお砂糖の量も少なくて、比較的ローカロリーなのが嬉しいのでござる。
最近体重が一向に減らないから、ちょっとだけ、気持ち気にしたおやつです。 
チョコとくるみのスコーンと苺ミルクチョコのスコーン
(チョコスコーンの作り方は、こちらにあります。苺ミルクチョコスコーンについては追記に詳細をのせてます。)


ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ  
↑それぞれクリック頂けると嬉しいです。
さりげなく押して頂いている方 ありがとうございます。


上記のお菓子で使用した材料等は、cottaさん商品です。
  商品名
   ●薄力粉 (特宝笠)1kg
   ●生クルミ 1kg
   ●クーベルチュールチャンクスイート1kg
   ●ブラン・セレクシオン900g
   ●ストロベリーダイス 200g

よかったら上記リンクよりご覧ください。


追記は苺ミルクチョコスコーンの事や昨日の息子等。
追記:苺ミルクチョコのスコーンについて
苺ミルクチョコのスコーンは、チョコスコーンの生地を、工程5の際1/3程取り出し、スイートチョコのかわりに、細かく刻んだホワイトチョコ20g、ストロベリーダイス10gほどを混ぜて焼きました(スイートチョコは40gにして)。
ざくざくして甘酸っぱいスコーンで美味しかったですよん。気持ち砂糖を増やしてもいい。
苺ミルクチョコスコーンの作り方チョコとくるみのスコーンの作り方
カットサイズはこんな↑感じ。結構大きめなのが12個出来ました。

スコーンの焼き上がり
焼き上がり。


ここからは息子のこと。
昨日夫に念願のコートが到着しまして、その空き箱に入れられてた息子です。
箱入り息子

箱を動かすと、きゃっきゃ言って喜んでました。
箱入り息子
相変わらず髪ぼっさ~です(^^;)
服がもんぺっぽいな(笑)
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ