また息子が風邪をひいてしまった。
おとといからなんとなく機嫌わるこで、ほとんどおんぶしてないと 泣いて暴れちゃうぞ状態だったんだけど、昨日から鼻水たらすようになって風邪っぴきが判明。
まあ今日は鼻水たらしながらも元気に遊んでるから、安心して大丈夫そうだわ。

近所の土手の桜、そろそろきれいに咲いてる頃じゃないかと思うから、見に行きたいんだけど、今日は風も強くて、家も結構揺れてるし・・・。
青空で、暖かくて、風も穏やかで、花粉も少なくて、そんな日早くやってこ~い。
---------------------------------------------------
前回のスコーンをラッピングしたものです。
スコーンのラッピング
詳細
ワックスペーパーを巻いた厚紙に、スコーンをのせて、地紋入り透明セロハン袋に入れたもの。あとはレースコースターをぐるっと巻きつけて、マスキングテープでとめて出来上がりです。
(ワックスペーパーの巻き方はこちらと一緒です。)

もうひとつ。
三角スコーンのラッピング
詳細
スコーンをベーキングカップに入れて、1、2回折りたたんだ先端と、入り口をそれぞれマスキングテープでとめて、透明袋に入れたもの。あとは適当にカットした英文字ペーパーをマスキングテープでとめて、出来上がりです。

ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ  
↑それぞれぽちっと押して頂けると嬉しいです。ちらっとお寄りいただいた方も、お願いしま~す。
いつもさりげなく押して頂いている方 感謝です。


上記のお菓子のラッピングで使用した資材等は、cottaさん商品です。
  商品名
   ●デザインWAXペーパースウィートハート(50枚入)
   ●mtパック3巻入り コスモス (無地・ドット・ボーダー)
   ●レースコースター水玉・ピンク(20枚入)
   ●レースペーパー径10cm(50枚入)
   ●グレスリーブベーキング(ルセット茶)
   ●マスキングテープ2P 北欧調 イエロー×グリーン

  よかったら上記リンクよりご覧ください。


追記はラッピングのおまけ写真です。2枚目と同じような感じのもの。
スコーンのラッピング
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ