久しぶりにあまいお菓子のフロランタンサブレを作りました。
ココア生地でたっぷりナッツのフロランタンサブレ
今回土台はココア生地で いろいろなナッツをのせました。

これ本当は先週祖母の法事があったので
その際に持って行こうと思ってたのですが、
当日朝寝坊して持っていけなかった・・・。

前もって包んでおくのだった。

そして 毎日ぽりぽり食べて太りそうです・・・。

(作り方はこちらにあります)
(ラッピングしたものは次の記事にのせてます。)

あと昨日近所の土手に桜を見に行ってきました。
息子が生まれてから初めて家族三人でのお花見。
途中から息子は寝てましたけどね(^-^)
2010桜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ     
クリック応援頂けると嬉しいです。さりげなく押して頂いている方 感謝です。


上記のお菓子で使用した材料等は、cottaさん商品を使用してます。
  商品名
   ●KS HM 徳用シュガーパウダー 200g ●薄力粉 (特宝笠)1kg
   ●ココアパウダー ●カシューナッツ450g ●剥き実スーパーグリーンピスタチオ100g
   ●生アーモンドホール 1kg ● 生アーモンドスライス ●生クルミ 1kg
   ●レースコースター水玉・茶(20枚入)

  よかったら上記リンクよりご覧ください。


追記はもう2枚桜の写真です。
2010.4.3桜


2010.4.3桜
今年は去年はなかった屋台が出てました。から揚げが美味しそうだったのだけど、ぽりぽりお菓子を食べてるのを思い出し、我慢我慢。
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ