父の誕生日祝いに作ったケーキです。
バースデーボックスタルト
以前にも作ったお菓子の箱にアーモンドクリーム、生クリーム、フルーツを詰めました。(手順はこちらのと同じ感じです。)

毎回なんだけど、父より子供たちより誰より姉が一番歓声をあげて喜んでくれます。
嬉しいんだけど、気づいたときには父がどんな顔してたか見忘れるの(笑)


持ち運び時。
バースデータルトのラッピング
本体は、レースペーパーを敷いたままクリアケースに入れて、リボンかけ。蓋クッキーだけ別に一応乾燥剤と一緒に、透明袋に入れて密封しました。それにレースペーパーと蝋燭をシールで貼り付けて出来上がりです。

あとはサイドに保冷剤をくっつけて、風呂敷に包んで持って行きました。
バースディケーキのラッピング
今年で70、父も歳とったんだなぁと・・・。

(お菓子の箱タルトの作り方はこちらにあります)

追記
クックパッドでは少しずつ作っていただいて^^
みなさん美味しそう^^ありがとうございます^^


ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ  
クリック応援頂けると嬉しいです。
さりげなく押して頂いている方 ありがとうございます。


上記のお菓子等で使用した材料・資材等は、cottaさん商品を使用してます。

商品名
●KS HM 徳用シュガーパウダー 200g ●マルコナ種 アーモンドプードル1kg
●薄力粉 (特宝笠)1kg ●ブラン・セレクシオン900g ●アラザン 大粒
<ラッピング>
●クリスタルガトー アルミ台紙付 ●シール ストライプG (オレンジ2)
●レースペーパー径15.2cm(30枚入)●シール お菓子の市場 ライン
●リボン ドットグログラン ココア&クリーム
よかったら上記リンクよりご覧ください。


追記はラッピングの写真など。
リボンをこっちにしようか迷ったんだけど、ピンクにしました。
バースデーケーキのラッピング
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ