苺パウンドケーキ
前々回と同じような感じですが、今回は比較的カロリー少なめの生地で作った苺のミニパウンドケーキです。
こちらもフリーズドライのストロベリーパウダーを入れて、生の苺も上にのせて焼きました。
焼きたての外側はカリっと、中はふんわり軽めの生地。

朝食にひとつ、おやつにひとつと食べてハイカロリーにしてます(笑)。
(作り方はこちらにあります)

ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ  
↑それぞれクリック頂けると嬉しいです。
さりげなく押して頂いている方 ありがとうございます。


商品名
●きび砂糖750g ●薄力粉 (特宝笠)1kg ●ストロベリーダイス 200g
●クラフトミニパウンドトレー ブラン ●クラフトミニパウンドトレー ナチュール
よかったら上記リンクよりご覧ください。

追記は育児日記です。
今週はじめ、洗濯物をとりにいって戻ってくると、
息子が初めてのつかまり立ち。
お~~~。そのままちょっと待っててよ~。と
ダッシュでカメラをとりにいって撮った1枚。
初めてのつかまり立ち
踏ん張ってる感のおしり が笑える。ただの親ばかです。
なかなか初めての○○って撮れなかったから嬉しかった。
一昨日無事に8ヶ月児になりました。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ