久しぶりの日記になりました。

今日はこどもの日。
今年は息子が初節句になるので、兜と小さい鯉のぼりを飾って、スコップケーキを作りました^^
なんだかお弁当箱みたいなのですが(笑)
しかもクッキーで鯉のぼりを作ったのだけど、絵が・・・(笑)
近所のスーパーに飾られていた子供が書いた鯉のぼりの方が上手なのがたくさんあったわ・・・。
こういうの本当苦手です^^;
でも真ん中の小さいのだけはかわいく出来たでしょ^^
こどもの日のケーキ

ちなみにこちらのケーキ 作り方は箱に入れていくだけなのでわりと簡単です。

5/18追記 詳しい作り方をこちらにUPしました。
もしよかったらどうぞ^^

母の日ケーキ レシピ
本当にお弁当箱で作ってもいいですよね^^

ランキングに参加しています。
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
とても励みになります。



こちらのお菓子で使用した材料等は、cottaさん商品を使用してます。

商品名
●アントレー 大 ●プチフラワーピンク
●薄力粉 (特宝笠)1kg ●シリコーン 塗り刷毛 等
よかったら上記リンクよりご覧ください。

こちらの容器(アントレー大)は、 内面水漏れ防止フィルム貼になっているのですが、すり切り一杯まで入れると漏れる可能性があります。と注意書きがあります。もしお試しの際はご了承ください。


追記は連休中のことなど
ゴールデンウィークも今日で終わりですね。
今回の連休は特に天気がよくて、お出かけ日和が続いていたけど、
うちは特にどこも出掛けず、近場の公園でのんびりしてました。

きらきらの緑と風が心地よく
近場の公園

息子も芝生の上に座ってはしゃいでました。
芝生に座る
相変わらず頭ぼっさーですが・・(笑)
足の指加減がすきな写真です(笑)
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ