記事が前後してしまいましたが、この間の苺プリンタルトをラッピングしたものです。
苺プリンタルトのラッピング
詳細 三角のトレーにレースペーパー(12cm)を折り込んで敷き、カット(18cmのタルトを8等分)したタルトをのせる

タルトのラッピング
透明袋(14×15.5cmの袋)を縦に開き、タルトを入れたら、袋が三角になるよう調節し、袋の口を上下あわせてマスキングテープでとめる。あとはリボンを適当に2箇所ほどテープで固定して出来上がりです。

もう少し詳しい説明を追記に追加しました(2011.1.24)

(苺プリンタルトの作り方はこちらにあります。)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ     
↑それぞれクリック頂けると嬉しいです。
さりげなく押して頂いている方 ありがとうございます。


こちらので使用したラッピング資材等は、cottaさん商品を使用してます。

商品名
●ベーキング トライアングル(モナムール)大
●マスキングテープ2P こはる×くるみ  等
よかったら上記リンクよりご覧ください。


追記は育児日記と1泊旅行のこと等
ご質問いただいたラッピングについて

使用した資材は、14×15.5cm+べロ4cmのOP袋 と トライアングルトレー です。
実際ラッピングする際は、ベロ部分はいりませんが(カッターで切り落とします)、今回は、わかりやすくなると思うので、つけたままにしました。
ラッピングの詳細

①袋の長辺を持って口を開き、トライアングルトレーを入れる
ラッピングの詳細


②角度を変えるとこんな感じです。このまま入れられるところまで、トレーを奥に入れる。
ラッピングの詳細

④袋の口を横につぶすよう上下くっつけて、袋を三角にする。袋の折り目どうしをあわせる感じです。
あとは1回袋の口を折り、マスキングテープで封をして出来上がりです。
ラッピングの詳細


息子の離乳食拒否は、昨日の晩も普通に食べるようになり、どうやらおさまってきたようです。
その間、離乳食の食感をかえたり、食べる場所をかえたり、時間をずらしたり、たんまり遊んだり、好きなバナナで誘ったりと試してみたけど、どれがよかったか、というよりも、息子の気持ちしだいのような・・・。
まあね(^-^)普通に食べてくれればいいのだ。


そして先月のGW前 秩父に温泉旅行に出かけてきました。
旅行なんて息子がお腹にできてから行ってなかったから、もう何年ぶり?という感じ。

ちなみにGWはあんなにお天気よかったのに、行ったときは冷たい雨がシトシトと降っていました(泣)
きっと普段の行い悪いのかも・・・(泣)。夫の・・・。なんちて(笑)

という感じで、今回はただただ温泉につかって、美味しいご飯をたんまり食べてきました。

夕食写真
秩父七湯「御代の湯」新木鉱泉旅館の夕食1秩父七湯「御代の湯」新木鉱泉旅館の夕食2
秩父七湯「御代の湯」新木鉱泉旅館の夕食3秩父七湯「御代の湯」新木鉱泉旅館の夕食4

秩父七湯「御代の湯」新木鉱泉旅館の夕食5秩父七湯「御代の湯」新木鉱泉旅館の夕食6
秩父七湯「御代の湯」新木鉱泉旅館の夕食7秩父七湯「御代の湯」新木鉱泉旅館の夕食8
人参が美しいね。右の桜のふがのったものは、丸ごと玉ねぎのクリーム煮。

朝食
秩父七湯「御代の湯」新木鉱泉旅館の朝食1秩父七湯「御代の湯」新木鉱泉旅館の朝食2
薄味のけんちん汁と。体に嬉しい朝食。

宿泊先は、秩父七湯『御代の湯』 新木鉱泉旅館さん。
泊まってよかった旅館ランキングで首都圏1位に選ばれた旅館だそうですよん。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ